漏水放置は重大事故に!

漏水、ほんのちょっとなら掘り起こして修理する費用もかかっちゃうし。

それならちょっとくらい水道代を払ったほうが安くなるから。

そう思って放置していませんか?

実はこれ、とても怖いことが起きてしまう危険性があるのです。

影響は水道代だけじゃない

家がジメジメ・・・

漏水って水道代が高くなるだけじゃないの?

そう思うかもしれません。

しかし、漏水した場所が家の下だったら。

地面が常に湿気ってしまい、家の中の湿度はどんどん上がっていきます。

結果的に、常にジメジメして不快な部屋になってしまいます。

それだけではありません。

カビが発生して、家具や家を痛めてしまうのです。

そうなってからではもう遅いですよ。

48bea852da25768963e540c1fbe4ea54_s

地面が突然!

漏水すると、底から水が漏れるだけじゃないのです。

周囲の土を水道管に引き込んでしまい。

漏水箇所付近の地面から土がなくなって。

そして終いには・・・ボコッ!

地面に穴が空いてしまうのです。

これが庭ならまだいいのですが。

道路になると、交通事故にもなりかねません。

これは怖いことです。

78423f80d6f3809bd540d555b10fee80_s

建物の漏水は補償問題が

漏水が一軒家なら自己責任で済みますが。

これがビルやマンションならもっと困ったことになります。

漏水箇所から漏れた水が階下に影響してしまったら。

その補償をしなければならなくなります。

家具や畳、床だけじゃなく、そこにパソコンがあったら。

そこで失われたデータに対しての補償、なんていう危険性もあるのです。

そうなると、補償額がいくらになるか見当がつきません。

227ff441f136677ca9fa9b61b41c4eb1_s

それでも漏水を放置しますか?

これだけの重大問題を引き起こす危険性のある漏水。

おかしいな、そう思ったら早めに漏水調査を行って下さい。

漏水箇所さえ見つかれば、対策はすぐにとれます。

やみくもに水道業者に連絡するよりも、ちゃんとした漏水調査会社にお願いをしたほうが、確実に漏水箇所を見つけてくれます。

水研テックは長年の調査実績と信頼で、あなたの建物の漏水を見つけ出します。